2006年03月18日

女王の教室

2夜連続で放送した、女王の教室を見ました。
『エピソード1 堕天使』
『エピソード2 悪魔降臨』
ともに見所が沢山あり、また連続ドラマ版と上手い具合にシンクロさせているシーンが随所にありました。
2夜とも、とても考えさせられるエピソードでしたが、やはり、天海祐希の演技の上手さに脱帽しました。
天海祐希の演技の上手さの為に、他の俳役陣が見劣りして上手く生かしきれていないシーンもあり、少し残念に感じました。
ま〜、贅沢を言えば何でもキリがないですからね。
でも私は、とても楽しめました。
posted by ヒゲ加茂 at 23:30| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

古畑任三郎ファイナル 第3夜

『古畑任三郎ファイナル 第3夜』を見ました。

1994年の放送開始以来、3シリーズ、SPドラマ5本を制作してきた『古畑任三郎』も、ついに今回の放送でファイナル。

放送の最後の方で、サブタイトルの『ラスト・ダンス』の意味が分かりました。

ストーリーや展開について、納得してない人もいるかも知れませんが、今回も、私は素直に楽しめました。

さて、古畑任三郎は本当に今回の放送でファイナルなのでしょうか?

ファイナルかもしれないし、ファイナルじゃないかもしれない。

それは、三谷幸喜にしか知りえない事です。
posted by ヒゲ加茂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(2) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

古畑任三郎ファイナル 第2夜

『古畑任三郎ファイナル 第2夜』を放送する前に寝てしまい、見逃しました。
_| ̄|○
posted by ヒゲ加茂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

古畑任三郎ファイナル 第1夜

『古畑任三郎ファイナル 第1夜』を見ました。

ストーリーや展開について、納得してない人もいるかも知れませんが、私は素直に楽しめました。

もし、完全犯罪を起こしている犯人が、誘導尋問によって自供しなければ、真実は闇の中だったのでしょうか?

古畑任三郎なので、そんな事はないと思います。
posted by ヒゲ加茂 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

女王の教室

2日連続で放送していた、『女王の教室 年末一挙放送(再)』を見ました。

初回の本放送の時は、チャンネル桜を見ていたので初めて見ましたが、色々な事を考えさせるドラマでした。

来年の春にスペシャルを放送するみたいなので、忘れていなかったら見たいと思います。
posted by ヒゲ加茂 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

